-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-22 13:46 | カテゴリ:未分類
鶴見区民センターにて、5月に行われる“第5回愛Loveこどもフェスタ”のオープニングで『みんなトモダチ』が歌われることになりました~

“愛Loveこどもフェスタ”は、在宅乳幼児(未就園児)対象で、鶴見区の子育て支援に携わる方々(子育て支援センター、保健センター、コミュニティ協会、育児ボランティア、育児サークル代表等々…)が手作りで行ってくれるイベントです!
大ホールをいろんなブースに仕切って、手あそび・読み聞かせ・工作・リトミック・サーキットなどなど…子どもの大好きな遊びで一日楽しめるんですよ~

育児サークル「つく⑥」の代表、なんちゃんも実行委員の一人で、なんちゃんの働きかけでみんなトモダチをオープニングで歌わせてもらえることになりました
ということで、オープニングでみんなに歌ってもらうために、鶴見区内小学校11校区にある福祉会館・公民館で開かれている“子育てサロン”に出向いてみんなトモダチをレクチャーしに行く事に
既に何箇所かに行かせていただきましたが、子ども達も口づさんでくれたりして、馴染みやすい歌詞とフレーズが、ママさん達にも受け入れられています。。。

ちなみにイベントの最後は、みんなで「野菜バリバリ体操」を踊ります!子育て支援センターの先生が、この体操をレクチャーした後、「輝」がみんなトモダチをレクチャーしてます。「輝」メンバー&子どもたち(今、春休みなんでついてきてます)も野菜バリバリ体操がだいぶ上手になりました
(どこかで会ったら披露しますよ~

鶴見区では児童・学生より一歩早く、幼児から“みんなトモダチの輪”広まっていま~す

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/79-2c301f73
