-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-31 23:58 | カテゴリ:ライブ報告
今日、鶴見緑地で行われた『第16回 共生・共走リレーマラソン』のパフォーマンスステージにて、歌わせていただきました
このマラソンは障害の有無に関わらず、8時間のリレーマラソンとイベントを通じ、様々な人と交流し、心の障壁(バリア)を取り除き、「共生の社会」、自由な未来を創造していくことを目的とした大会です。毎年5月に行われている16回目のこの大会、参加138チーム、マラソン参加者1474名と遠くは東京から来られた方もいらっしゃいました

今回屋外のライヴなので、昨晩からの雨でコンディションが心配だったけど、集合時間には幸い雨も上がりホッとしました
朝9:30集合、当初歌い出しが10:20だったので声出し出来るかな~?と思ってたら、なんと10:00スタートに変更になってました 私が出演者控え場所に着いた時には、既に1つ前の方のライヴが始まろうとしてたので、メンバーそれぞれ口をブルブルしたり、準備を整えながらライヴを見てました 私たちの2つ前に歌ってらした方は、リレーマラソンにもチームとして参加されてましたねxxx「輝」は残念ながら、歌声でランナーの方々を応援させていただきました(だって8時間も無理無理ですわ~

曲順は、1.地球兄弟 2.みんなトモダチ 3.OH HAPPY DAYの3曲
1曲目、朝一から声も出づらい事もあり、みんな固いよな~、と思って歌ってたらトラブル発生 2番のサビでオケが急に早送りになってしまった~ これには一同大爆笑ライヴも中断です!おかげで一気に緊張がほぐれました 仕切り直しするまでの間、美香ちゃんがMCでつないでくれました!さすが 時間の都合で、割愛予定だったhuman noteや、みんトモの説明ができてLuckyだったね その後の本番はランナーや関係者の方々、会場に駆けつけてくれた「種」さんのメンバー等々も聞いてくださって、とっても和やかな雰囲気で気持ちよく歌わせていただきました

ライヴ終了後もお楽しみいっぱいで、マラソンコースをかこむ会場周辺では、福祉関係の団体方々が出店された模擬店やフリマ、体験ゲームなどがあり、各々メンバーやライヴを見に来てくれた家族と楽しみました!(ゆるキャラも結構来てたね) 車いすでパン喰い競争してたメンバーもいました
参加記念として、今回のイベントのTシャツシャツ(白ハート)をいただきました。。。みんなで大会を盛り上げよう という主催者の方々からのメッセージが聞こえてきた気がしました!
     共生・共走リレーマラソン③      共生・共走リレーマラソン② 

なんちゃん、今回のイベントの参加登録から打ち合わせ、当日の受付に至るまで、本当にお疲れ様でした とても良い経験をさせてもらいました!ホントにありがとう 鶴見区民としては、もっと大会を地元でもアピールしたらいいんじゃないの~と感じました。 
それと、今日めでたく初ライヴと初リードを経験した「輝」メンバーさん、いかがでしたか?また、感想きかせてね

共生・共走リレーマラソン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/95-36aceab1
