-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-11 23:13 | カテゴリ:ライブ報告
鶴見区の学校訪問 2校目、今日は茨田西(まったにし)小学校にお邪魔してきました

先発隊は朝8時集合 もうぞくぞくと児童が登校して来ます 同じ区内でも、学校によってちょっと違うんだね~。
自転車を外に置くと迷惑なので、学校内の駐輪場所へ…途中、職員室前の廊下を通過~悪いことをしている訳じゃないのに、肩をすぼめて歩いてしまいました

前回同様、講堂にて音合わせ。先日の学校同様、オケの音が独特な感じになるね~!(ドラムが強調されるのかな?言葉で表現できないxxx)

あっという間に児童集会の時間になりました 今日の集会は縦割り班(1年生~6年生で1つの班を形成、6年生がリーダーです!)で集まるそうです。。。リーダーが自分の班のプラカードを持って立っているので、その後に一年生から順番にならんでいきます おおっ!顔見知りの児童がちらほら・・・笑顔で手を振ってくれてます こちらの学校は「輝」のメンバーのKidsも結構いるし、娘のおともだちがたくさんいるので、嬉しいやら恥ずかしいやら…
今日の集会の司会は、6年生の女の子です女の子 私たちの事を一生懸命紹介してくれました~!

寺尾先生:「おはようございます」 子どもたち:「おはよ~ございますっ!」 
わぁ~っ、みんなめっちゃ元気(笑) 先生の軽快なMCで間奏のフリを説明していきます。「途中、エグザイルみたいなフリあるから、みんなもやってくれる~?」 「・・・。」低学年子どもたちには、イマイチよくわからんかったようですxxx 歌う前にみんなでフリの練習。。。やっぱり最前列のリーダーは超恥ずかしいみたいで、先生にうながされてもやってくれませんでした・・・気持ちわかるよ~☆
私たちが歌っている間は、みんな熱心に聞いてくれました!手拍子もありがとう 今日も、子どもたちからたくさんの元気をもらいました みんなありがとう

校長先生もとても喜んでくださり、私たちも嬉しかったです!
知事をはじめ、なんちゃん、りょうちん、今日の機会を与えて下さってありがとう。。。感謝します

茨田西小学校

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gospelkirari.blog86.fc2.com/tb.php/97-8bb43435
